人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天は我に味方せり! by 曹操

スキン変えてみようかなとちょっと思ったけどいろいろありすぎるのでまた今度にでもしよう。

前にも書いたけどネタないっす。
ゲーセンも最近ちょっと金欠気味なんであまりいってないから給料日以降になりそうですしね

その分デッキ構築とかに頭使ってトレードとかいろいろしてるんですが

そんなわけで三国志大戦のお話しです(見てる人はほぼしらないだろうけど。)

興味ある方はテンプレでもみてください

始めた頃は蜀で頑張ってました
確かうろ覚えだけど
R趙雲(槍、武7知6、復活)、R姜維(槍、武7知7)、R除庶(馬、武3知9、伏兵)、R龐統(槍、武1、知9、伏兵)、UC馬岱(馬、武5、知6、伏兵)
総武力23。つうか伏兵多すぎですね
この頃は伏兵TUEEEEとかやりたかったんでかなりばらばらでしたが悪くはなかったと思う
けど号令とかもないんで決め手にかけてましたな
兵法再起。

その後バージョンUPしSR呉夫人などを手に入れて呉で頑張ってました
新SR孫堅(槍、武9知5、魅力)R 太史慈(弓、武8知4、勇猛)、R孫権(弓、武4知6、防柵魅力)、SR呉夫人(弓、武1知8、防柵魅力)、C 虞翻(弓、武1知8、防柵)
総武力23、柵3つ。
序盤は柵と孫堅耐えつつ、士気が溜まったら賢母→火計、我が屍を超えよ、天衣無縫、号令などで強化しつっこむ。
神速などに弱く、馬ケニアデッキにぼこぼこにされました。
兵法再起。
確かこの頃で最高5品ぐらいまでいったかな

やりこみ度もあがってカードも充実してる頃に、新SR劉備をゲットをし奮起デッキなるものを作ってみる
R黄忠(弓、武8知4)、新SR劉備(槍、武5知6、魅力)、新R趙雲(槍、武6知3)、SR龐統(槍、武4知9、伏兵)、R除庶(馬、武3知9、伏兵)
総武力26
計略もバランスがよく、武力もそこそこなので結構いけてましたね
攻める→全滅→兵法再起→即全員出撃→MAP中央で奮起大号令。
これが結構強く4品までいったがICをなくす。

そのほかにも、キョチョイク、魏5枚デッキ、神速デッキ、麻痺矢デッキ他いろいろなデッキをやってどれが一番合ってるのかがわからなくなってきてるのが現状。

2月初め辺りにバージョンUPする予定らしいんだけど、西涼が大幅強化されるんでちょっとやってみたいなあとかまあいろいろ

このデッキがいいんじゃないみたいな意見あったらよろしく!
まあなさそうだけど。

あ、ちなみに今6品です。
覇王どころか上品すら見えないなこりゃ。

題名のはSR曹操の伏兵を踏んだ時にはっするセリフ。
by tooru_yuuki | 2006-01-31 14:11 | 三国志大戦


<< っしゃああ!まだまだ! by 劉備 チーズデミグラは明日で終了 >>