<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初羽は・・・・

さて湿っぽい話は嫌いなので先週からやってるDの話でも
全国新ダンジョン

鮮血の宴
中級ダンジョンなのか道中は割と楽
最後のボス戦は左右の場合はただのRG戦なので問題なし
中央は新ボスのドラキュラがいるのだがこいつが少しやっかいで通常状態ではダメージが通らない。
まず周りにあるピンクの玉を完全に光らせる(3個全て)
そして外側にある窓を開ける(3つあり)
宝石3つ光った状態で窓を開けるとドラキュラがこうもり状態になるのでそこを殴るなり魔法打つなりすればかなり大ダメージ与える事が可能
しかし全国に行った場合うまく連携を取れないとだめなうえに周りに召還するマジシャンもうざいので慣れないとそこそこきついかも。
余裕があればマジシャンは倒しておくと楽で次の召還まで時間がかかるのでドラキュラ一人に集中でき楽なのである
急がば回れって事だね。
報酬は灼熱と同じぐらいかな
今の全国は全体的にどこ行ってもレベルに合うレアがでるので最上級行ってればわりかしいいのがでます。
ちなみに初鮮血で羽がでてラッシングスピア(攻撃力62、AGI+5)をゲット

次に上級の負の断章
1Fは道なりに進んで行けば2Fに行けるので後ろからついていけば余裕だろう、モンスターもそんなに強くない
2Fは前半強制的に個人でRGになるのでそれなりに実力がいるかも?、まあモンスターはそこまで強くないので一匹ずつ確実に倒せば余裕かと
倒すとスイッチがある部屋があるので倒す
前の扉があくのだがそこにはモンスターが何匹かうろちょろしているのだけどそこを倒すか先に進むかは自由
左側と右側で別れた両方のスイッチを倒さないと先に進めないので状況次第かな
先に進むと回復の泉があるので回復しておくと楽
さらに進むと合流してRG、さくっと倒し進むと3F
3Fも前半は別れての個人戦
最初のRGが終わると左なら西側、右なら東側にスイッチがあるので倒す
そうすると北側と南側にあるスイッチがある場所への扉があくのだかここで注意したいのはなるべく内側に進んでいくこと
そうしないと無駄なRGをすることになるので。
4つのスイッチを倒すと中央があくので降りて中ボス戦
最後は左右はRG。
中央にはクレイターデーモンという新ボスがいる
特に注意することはないがある程度ダメージ(3分の1以上)を与えると黒いバリアをはってくるのだがダメージが通らないので離れていよう
バリア張ってる時にモンス武器で殴ると一発で壊れるらしい
バリアが解かれたら攻撃をしさくっと倒す。

堕ちた英雄

難易度というかモンスターの強さとタフさが半端じゃないです
大体の攻撃が30~40くらいます。
大体道は難しくないので個々の強さがでるダンジョンかなぁ
中ボス戦が3連戦続くのもきついですね

最後のボスですが右がブラックドラゴン、左がゴールドドラゴン、中央が白騎士と黒騎士の2匹。
中央は回復残ってないとマジきついっす
まず白騎士と黒騎士が左と右のワープに別れるのでプレイヤーも2人ずつ別れたほうがよし
ワープすると騎士の横側に置物っぽいものがあるのでタッチ(白騎士なら白っぽいもの、黒騎士なら黒っぽいもの)、そしたら反対側に移動する床があるので乗って反対側の騎士と戦います
それをタッチしてから攻撃しないとダメージがとおりません。(黒騎士にダメージ与えるなら白、白騎士にダメージを与えるなら黒ってことね)
時間が経つと効力がきれるのでまた置物にふれてタッチし、反対側の騎士と戦うことを繰り返します、大体HP半分ぐらい削ると一番奥のところに騎士がワープするので、残ってる騎士のほうも削りにいきます
両方一番奥にいったら奥にいける床が動き出すので中央にいきます(騎士とは離れていますが遠距離攻撃をがんがんとばしてくるので注意)
中央にいくと黒と白の置物が両方あるのでどちらかを殴っていきます
片方を倒すとスケルトンナイト2匹が沸いて、もう片方の騎士が回復しにいくので両方に均等にダメージ与えてると倒すのは楽。
両方の騎士を倒すとクリアです。

大体モンスターが強化されているのでやりがいがありますね
レアについては音がならないとどうにも。

最近のいいレアは、アイスアーマー、ヴァルキリエ、ラッシングスピア、ナイトブーツ、ナイトヘルム辺りかなぁ
ナイトヘルムは羽にしては性能微妙すぎだけど。
[PR]
by tooru_yuuki | 2005-12-20 13:39 | クエストオブD

葬式

高校から今のバイトまでつるんでた友達が急性腎不全で亡くなりました
今思えばこいつがいたから高校は楽しいところだなと思えたね
バイトも一緒だったし亡くなる1日前にもあったので今でも信じられません
葬式ではつい泣いてしまいましたな
これからも遊べるとずっと思っていただけに本当に残念
またいつまでも見守ってくれるといいな
[PR]
by tooru_yuuki | 2005-12-20 12:48 | 日常

クエストオブD

なにやらver2になっていたので久々にやってみましたがおもしろいっすね
全国D追加、シナリオ追加、盗賊追加、カード追加他いろいろやらでなかなかよさげな感じ。


追伸今度さくさん全国いこうぜ!
[PR]
by tooru_yuuki | 2005-12-14 12:28 | 日常